映画『ヒマラヤ』の特別上映会に呼ばれたんだ

固い友情で結ばれた登山家の姿に気持ちが熱くなる映画だったよ

三浦雄一郎さん豪太さん親子のトークショーもあってすごく楽しかったんだ

トークショーの最後に取材陣に向けた撮影会があって、僕もステージに上げてもらって、一緒に撮影してもらったんだよ
ただ、ステージの上で写真を撮影してもらうなんて初体験だし、緊張しちゃって、どこを向いて良いかも分からなくて、三浦さんたちには迷惑をかけちゃったかな

でも、三浦さんはとてもやさしくて、僕が階段を降りるときには、とても心配してくれて、手助けもしてくれたんだ

もちろん、山の日のアピールもさせてもらったけど、山の映画を観にきている人達だから、山の日を知っている人も多かったり、僕を応援してくれる人もいたりして嬉しかったなあ

映画「ヒマラヤ」是非、映画館に観にいってね!