ネージュくんに会いにお台場へ・・・

ネージュくんと会えると思ってお台場に遊びにいったんだけど・・

十日町市の美味しい食材と大地の芸術祭をアピールするイベントがお台場であると聞いて、もしかして、この前、会えなかったネージュくんに会えるかもしれないと思って、お台場に遊びに行ったんだ。
でも、ネージュくんは忙しくて、今回のイベントには来られなかったみたい。
会えなくて残念だったけど、せっかく来たんだからと、十日町市の方が気を遣ってくれて、イベントの参加者に、また、山の日のPRをさせてもらうことができたんだ。
 
イベントの中では、僕が芸術祭に行った話もしてくれたんだよ。
 
十日町市で美味しい野菜を作っている、農家の宮澤さん。
大地を相手に真っすぐ仕事をしている感じがカッコいいなあ。
 
ヤーマン
この前と今回と、「山の日」のアピールに良い機会をもらって、十日町市の方には本当に感謝だなあ。
ネージュくんに会えなかったのは残念だけど、雪の妖精だから、きっと今日の暑さは厳しかったかもしれないなあ。
いつか、涼しくなったら会えると良いなあ。あっ、雪の季節にスキーをしに行くのも良いかなあ。
まだまだ暑いし、先の話かもしれないけど、雪便りをまってるね。
 
P.S.
実はイベントは、十日町市とハイサワーでお馴染みの博水社さんがコラボをしていて、会場ではハイサワーの試飲もあったんだ。
僕はお酒は飲めないけど、先輩社員の森田さんはお酒が大好きだから、一緒に来たら、きっと大喜びだったろうなあ。
 
ヤーマン
インターナショナルな交流もできたんだ。