週末大忙し

金曜日に岐阜県の高山、土曜日は東京の有楽町で「山の日」をアピールしてきたよ

岐阜県の高山陣屋の前とヒューマントラストシネマ有楽町で、それぞれ山の日をアピールしてきたんだ

高山陣屋の前では先週の松本の時と同じ「山の日」記念全国大会のPRイベント
高山陣屋は、江戸時代の代官所の建物が現存する全国で唯一の遺跡なんだって。昭和4年に国史跡に指定されている有名観光スポットたから、外国の人もたくさん来ていて、僕の写真も撮ってくれていたよ。いよいよ海外デビューかな(笑)

ヒューマントラストシネマ有楽町では、この前、特別上映会に呼んでもらった映画「ヒマラヤ」の公開初日の応援を兼ねて山の日のアピールをさせてもらったんだ
8月6日には、5月に日本人最年少でエベレストの登頂に成功したばかりの南谷真鈴さん(みなみやまりん)のトークショーがあるみたい。登ってきたばかりだから、登頂の感動そのままにリアルな話が聞けそうだね。詳しい予定は、映画「ヒマラヤ」の公式ホームページで確認してみてね