大崎ニューシティーに行ってきたよ

文教堂書店大崎店さんが主催するイベントで、大崎ニューシティーに行ってきたよ

児童向けの書籍や文具や玩具を出している出版社やメーカーがブースを出して、来場してくれたチビッコに楽しんでもらったんだ
ヤマケイブースでは、ヤーマンぬりえ絵本を用意して、その場でぬってもらったよ

みんな上手にぬってくれて、嬉しくなっちゃった!

となりのブースは、文具メーカーのBicさん。自由にぬって良いダンボールのお城があって、僕も楽しませてもらったんだ


ほかに、しずくの妖精「しずくちゃん」や大崎ニューシティのマスコット「かなえちゃん」も来て、みんなでイベントを盛り上げたんだ

「山の日」も近くなってきて、もっともっと「山の日」のアピールを頑張らなければと思っているので、みんなも応援してね!