北八ヶ岳スノーフェスティバルに行ってきたよ

2月20日と21日に開催された北八ヶ岳スノーフェスティバルの運営スタッフとして、ピラタス蓼科スキーリゾートに行ってきたよ

2日間で、雪山の楽しさを伝えるプログラムや、雪山を楽しむために必要な技術講習などを実施して、来場してくれた人に雪山の魅力を発信したんだ。

写真は、雪山でテントを立てるテクニックを教えてくれる講座の様子。僕も聞きいってしまった。

プログラムの他には、雪山に関連する用具やウェアのメーカーがブースを出して、商品紹介やセールをしていたり、コーヒーの試飲もあったんだ。

スティックコーヒーのブレンディ試飲ブースには、氷のカップとテーブルとイスが用意されていて驚いたなあ。

スノーシューのフィッティングをしてもらったんだけど、僕に合うサイズのスノーシューは無くて残念。でも、わら紐を巻いていたから、雪の上を滑らずに歩けたよ。

遊んでばかりいるようだけど、ちゃんと仕事もしていたからね。それはパート2で紹介するね。